« 雁堤のパンジー | トップページ | RYUあるいは幻の獣たち展 »

2011.02.27

フジパク アートクラフト体験

2月20日、富士市内の2箇所でフジパクのアートクラフト体験プログラムが開催されました。


まずは須津で行われた「塗装deアート」。ここでは地元のペンキ屋エバーグリーンさんによる塗装体験のプログラムが行われ、参加者はお気に入りの富士山写真を選んで大きなベニヤ板のキャンバスにペンキで絵を描いていきました。なお、このプログラムでは私が撮った富士山写真をいくつか使っていただきました。参加された皆さんが描かれた絵はどれも素敵で大変嬉しく思います。

Fujpaku20110220a Fujpaku20110220b

Fujpaku20110220c Fujpaku20110220d


続いては富士くらふと村で行われた「木製ペン作り」。こちらでは、くらふと村に参加している木工作家さんの手ほどきを受けながら、木を削って世界に一つだけのオリジナルペンを作っていきました。また、今年最初のくらふと村の市「くり・まー」も開催されており、賑わいを見せていました。

Fujpaku20110220e Fujpaku20110220f

Fujpaku20110220g Fujpaku20110220h


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 雁堤のパンジー | トップページ | RYUあるいは幻の獣たち展 »

まち歩き」カテゴリの記事

コメント

今回は素敵な写真を提供してくださり、
本当にありがとうございました!

写真はその後母の押し花作品にも生まれ変わる予定です^^

いつもありがとうございます!

投稿: ペンキ屋やまちゃん | 2011.02.28 20:55

ペンキ屋やまちゃんさん

こちらこそ、色々とありがとうございました。

押し花作品も楽しみですね!

投稿: Taitan | 2011.03.01 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/50956978

この記事へのトラックバック一覧です: フジパク アートクラフト体験:

« 雁堤のパンジー | トップページ | RYUあるいは幻の獣たち展 »