« 吉原商業メモリアルイベント | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2011年6月25日) »

2011.06.26

夏の夜のキャンドルナイト

6月19日、米の宮公園で「夏の夜のキャンドルナイト」が開催されました。これは富士市の男女共同参画週間イベント「ポルタ デ サンカク」の1つとして行われているもので、今年で3回目になります。


夕方、公園に集まった参加者たちは広場にキャンドルや竹灯篭を並べ、その一つ一つに火を灯していきます。

Candle2011a Candle2011b


全てのキャンドルに火が灯されて辺りが徐々に闇に包まれると、幻想的な明かりが浮かび上がってきました。今年は東日本大震災からの復興を祈願したメッセージもあり、被災地への思いをほのかな灯りに込めながら楽しむ光景が見られました。

Candle2011c Candle2011d

Candle2011e Candle2011f

Candle2011g Candle2011h


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 吉原商業メモリアルイベント | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2011年6月25日) »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/52012322

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜のキャンドルナイト:

« 吉原商業メモリアルイベント | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2011年6月25日) »