« 富士山御神火まつり | トップページ | 甲子祭 »

2011.08.11

神田川昇り

前記事の続き、富士山御神火まつりでの最大の見どころ、「神田川昇り」の模様です。通りを練り歩いた御神火みこしが浅間大社の脇を流れる神田川を遡ります。御神火みこしが川の中を威勢良く練り歩きながら、川を取り囲むたくさんの観客にも容赦なく水を浴びせられる場面もあり、神輿を担ぐ人達の熱気と興奮を肌で感じることができました。

Kandanobori01 Kandanobori02

Kandanobori03 Kandanobori04

Kandanobori05 Kandanobori06

私も神田川昇りが始まる30分以上前から御神火みこしが良く見える場所を確保して撮影していたら、思いっきり水を掛けられてずぶ濡れになりました。次回からは雨合羽など防水対策をして見物しようかと思います。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士山御神火まつり | トップページ | 甲子祭 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/52424029

この記事へのトラックバック一覧です: 神田川昇り:

« 富士山御神火まつり | トップページ | 甲子祭 »