« まちなかアートギャラリー | トップページ | 灯火親しむ頃 »

2011.09.21

雁堤コスモス開花状況 2011年9月18日

今年も富士市のコスモスの名所、「雁堤」の開花状況を10月中旬頃まで毎週お送りしていきます。

全体としてはまだ1~2分咲き程度の状態ですが、昨年同時期に比べて開花が早く、色とりどりのコスモスの花を楽しめるようになってきました。また、堤防の斜面に密生する彼岸花が見頃を迎えつつあり、真っ赤な絨毯の光景が姿を現しつつあります。この日は朝から爽やかな青空が広がり、富士山がくっきり見える絶好の撮影日和になりました。

Kari20110918a Kari20110918b

Kari20110918c Kari20110918d

Kari20110918e Kari20110918f

Kari20110918g Kari20110918h

今年のコスモスの見頃は10月上旬から中旬になりそうです。また、10月1日(土)には「かりがね祭り」が開催されます。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« まちなかアートギャラリー | トップページ | 灯火親しむ頃 »

花・自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
雁堤、コスモスは見たことあるのですが、彼岸花が咲いている時に行ったことがありません。

近々見に行きますね~
情報ありがとうございます☆

投稿: ゆうこ | 2011.09.21 10:36

ゆうこさん

彼岸花は今週末あたりまで見られると思いますが、
台風の影響で花が傷んでいないか心配ですね。

投稿: Taitan | 2011.09.22 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/52779717

この記事へのトラックバック一覧です: 雁堤コスモス開花状況 2011年9月18日:

« まちなかアートギャラリー | トップページ | 灯火親しむ頃 »