« ロゼシアターのクリスマス飾り | トップページ | つけナポ@よっちゃばれ市 »

2011.12.10

よっちゃばれ市inこうふ

12月3日から2日間、山梨県甲府市で「B級ご当地グルメ よっちゃばれ市inこうふ」が開催されました。このイベントでは山梨・静岡を中心としたご当地B級グルメ団体、B-1グランプリで殿堂入りした団体など、20のグルメが甲府駅周辺のメイン会場と郊外にある小瀬スポーツ公園のサブ会場に出展しました。


私は好天に恵まれた2日目に足を運びました。まずは甲府駅のすぐ近くにあるメイン会場へ。会場入りした午前10時頃はそれほどの混雑ではありませんでしたが、お昼時には人気グルメに長蛇の列ができるなど、賑わいを見せていました。また、ステージでは各ご当地グルメ団体のPRや地元市民のパフォーマンスが繰り広げられ、グルメを味わいながら楽しむ人の姿が多く見られました。

Yocchabare01 Yocchabare02

Yocchabare03 Yocchabare04

Yocchabare05 Yocchabare06


メイン会場を一回りしたあとはシャトルバスでサブ会場の小瀬スポーツ公園へ。こちらは甲府駅周辺のメイン会場よりも賑わっており、競技場の前に設けられたグルメブースには長蛇の列ができていました。また、昨年のB-1グランプリでゴールドグランプリに輝いた地元の「甲府鳥もつ煮」のパフォーマンスがひときわ目立っていました。

Yocchabare07 Yocchabare08

Yocchabare09 Yocchabare10

Yocchabare11 Yocchabare12


今回私がよっちゃばれ市で食べたグルメです(食べた順番に津山ホルモンうどん大月おつけだんご甲州さくらモツ青春のとまと焼きそば甲府鳥もつ煮富士つけナポリタン)。B級ご当地グルメイベントでは大抵100円×10枚綴りのチケット制になっているので、1人2,000円分(2セット)購入して1食300~400円のグルメを6つ程度チョイスして楽しむのがおすすめだと思います。

 Yocchabare13 Yocchabare14 Yocchabare15

 Yocchabare16 Yocchabare17 Yocchabare18


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« ロゼシアターのクリスマス飾り | トップページ | つけナポ@よっちゃばれ市 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/53417319

この記事へのトラックバック一覧です: よっちゃばれ市inこうふ:

« ロゼシアターのクリスマス飾り | トップページ | つけナポ@よっちゃばれ市 »