« MAUクリスマスディナーコンサート | トップページ | 富士つけナポリタン大志館忘年会 »

2011.12.25

クリスマスカード作りワークショップ

12月17日から2日間、富士市吉原のぶんぐ館マルウチでイラストレーターのサノユカシさんによるクリスマスグリーティングカード作りワークショップが開催されました。

Yukashi_xmas01 Yukashi_xmas02


最初はワークショップの様子を見ていくだけのつもりでしたが、陽気なユカシさんに誘われて私もクリスマスカード作りに飛び入り参加しました。

Yukashi_xmas03 Yukashi_xmas04


ユカシさんお手製の甘くて美味しいパウンドケーキをいただきながら、クリスマス用のオリジナルイラストを思い思いに選んで色を塗ったりレイアウトしたりして、世界に一つだけのクリスマスカードを作り上げていきました。

Yukashi_xmas05 Yukashi_xmas06


こちらが私が1時間半ほどで作り上げたクリスマスカードです。ユカシさんの手ほどきのおかげで、それなりの物ができたと思います。カードを入れる封筒にはその場で素敵なイラストを描いていただきました。ユカシさんや一緒に参加した方と楽しいひと時を過ごすことができて良かったです!

Yukashi_xmas07 Yukashi_xmas08


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« MAUクリスマスディナーコンサート | トップページ | 富士つけナポリタン大志館忘年会 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/53521714

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカード作りワークショップ:

« MAUクリスマスディナーコンサート | トップページ | 富士つけナポリタン大志館忘年会 »