« 富士の地酒造り見学ツアー | トップページ | 絆祭・鎮魂太鼓 »

2012.03.19

ヤマカツ杉山製茶「o'-chaya」

先日、富士市厚原にあるヤマカツ杉山製茶の喫茶「o'-chaya」(お茶屋)に行ってきました。西富士道路と新東名が接続するジャンクション近くの閑静な住宅地に佇むこのお店は、土壁の外観が特徴で落ち着いた雰囲気になっています。

Ochaya01 Ochaya02


私は「お茶屋の季節ランチ」を注文。茶飯と味噌汁、季節に応じた一品がたくさん付いて1,000円というお得なランチメニューです。他にも自家製の茶そばの上に富士山の雪をイメージしたとろろが乗った「富士山茶そば」もあります。

Ochaya03 Ochaya04


食後のデザートとして「和風抹茶パフェ」をいただきました。抹茶等のアイスや小豆、フルーツ等がふんだんに使われたパフェはこれだけで食事になるくらいのボリュームがあり、ランチの後であれば、2~3人で分け合って食べてもいいかもしれません。他にもあんみつやぜんざいなど、豊富な甘味メニューがあります。

Ochaya05 Ochaya06


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士の地酒造り見学ツアー | トップページ | 絆祭・鎮魂太鼓 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

 お茶屋さんには、出来たばかりのころ、よく行きました。
 素朴なメニューで、癒される空間ですよね。
 ↓酒造り参加されたんですね~。
 行きたいなあと思いつつ、多忙のため行けませんでしたので、お天気屋さんのプログで様子を知れてよかったです。
 フジパクさん、また何か参加したいなあと思っています(スイーツに参加したかったのですが、すでにいっぱいでした(ρ_;)残念)

投稿: まきこん | 2012.03.19 15:16

まきこんさん

ありがとうございます。
フジパクには週末も2つのプログラムに参加していまして、そのうちの1つがスイーツツアーでした(すみません)。
お店の方のおもてなしがとっても良かったです!
その様子は後日ブログにアップします。

投稿: Taitan | 2012.03.19 19:43

 いえいえ、とんでもないです。
 また、様子楽しみにしていますね。
 ところで、お天気屋さんは、スイーツはお好きですか?
 もう行かれたかもしれませんが、今日、新富士駅に出来たパティスリーデボアに行ってきました。
 ここのアフタヌーンはオススメですよ。
 残念ながら、今日は時間帯が合わなくて(16時までなので)普通のケーキセットにしてしまいましたが。
 980円でお茶2杯、ケーキを3つ選べます(月によって変わりますが、先月はストロベリーセットでした。こちらは6種類選べましたsweat01食べ過ぎ・・・)
 ご存知でしたら、ごめんなさい。

投稿: まきこん | 2012.03.20 22:40

まきこんさん

私も先日パティスリーデボアに行ってきました。素敵なケーキ屋さんですよね~!

期間限定で近所の小学生がデザインしたケーキの販売もやっていました♪

http://taitan.cocolog-wbs.com/blog/2012/03/post-8d83.html

投稿: Taitan | 2012.03.21 21:08

 失礼しましたm(_ _)m 
 やはり行かれていたんですね~。
 新しいお店なので、きれいだし、素敵なお店ですよね。
 アフタヌーンは食べられましたか?
 ここでのコメントごめんなさい。
 キャンドルの写真は圧巻ですねえ。
 偶然、私も昨日ロゼでおこなわれた映画を見て、平和の大切さを実感したところです。

投稿: まきこん | 2012.03.21 23:59

まきこんさん

実はお店に行ったのはまだ一度だけです(ブログネタのため)。
この次はお店のカフェスペースでゆったりお茶をしたいと思っています。

投稿: Taitan | 2012.03.22 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/54154313

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマカツ杉山製茶「o'-chaya」:

« 富士の地酒造り見学ツアー | トップページ | 絆祭・鎮魂太鼓 »