« 絆祭・鎮魂太鼓 | トップページ | 世界の夜ごはん »

2012.03.21

東日本大震災追悼キャンドルナイト

3月11日、富士町けやき通りで「東日本大震災追悼キャンドルナイト」が開催されました。会場では被災地へのエールなどを書いた紙をキャンドルに付けて灯篭にし、富士山の形に並べて点灯していきました。日暮れと共に続々と参加者が集まり、思い思いにメッセージを書いていました。

Candle311a Candle311b

Candle311c Candle311d

Candle311e Candle311f


辺りはすっかり暗くなり、富士山型に並べたキャンドルが完成。最後に参加者全員で黙祷を捧げ、震災犠牲者の霊を慰めました。前記事の「絆祭」とはまた違った、素朴で温もりを感じられる素晴らしいイベントとなりました。

Candle311g

Candle311h Candle311i


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 絆祭・鎮魂太鼓 | トップページ | 世界の夜ごはん »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/54218071

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災追悼キャンドルナイト:

« 絆祭・鎮魂太鼓 | トップページ | 世界の夜ごはん »