« ガラスの器展 | トップページ | TWO WAYS »

2012.04.25

田貫湖ダイヤモンド富士 2012春

只今、富士宮市の田貫湖では富士山頂から太陽が昇る「ダイヤモンド富士」の時期を迎え、多くのカメラマンがその様子を撮りに訪れています。私は4月21日に行ってきました。

この日は朝4時頃に起床。夜明け前の空には分厚い雲が広がっていて判断に迷いましたが、これから晴れ間が出そうな予報で、ダイヤモンド富士が見える可能性は全く無いわけではないと思って、ダメ元で田貫湖へ向かいました。5時過ぎに田貫湖到着、湖畔を覆う霧が徐々に晴れて富士山の姿が! 思わず「やったぁ~!!」とガッツポーズ!

Diamondfuji20120421a Diamondfuji20120421b


早速湖畔にカメラをセットして山頂からの日の出を待ちました。6時ちょっと過ぎ、山頂から日が昇り始め見事なダイヤに! 湖畔に集まったカメラマンの皆さんと一緒に夢中になってシャッターを切ります。

Diamondfuji20120421c Diamondfuji20120421d


田貫湖からの素晴らしいダイヤモンド富士の撮影に見事成功。その光景をとくとご覧あれ!

Diamondfuji20120421e

Diamondfuji20120421f


日が完全に昇ってカメラマンの方々が続々と撤収する中、私はゆったりと湖畔の桜などを楽しみながら朝の散策。このあと富士山は再び雲の中へ。ダイヤの時間帯に合わせるかのようにきっちりと姿を見せてくれた富士山、本当にラッキーで最高の気分を味わうことができました!

Diamondfuji20120421g Diamondfuji20120421h


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« ガラスの器展 | トップページ | TWO WAYS »

富士山」カテゴリの記事

コメント

 うわー、素敵な富士山ですね。
 写真でもこれだけ素敵なので、生で見たらすごいでしょうねえ。

投稿: まきこん | 2012.05.02 15:08

まきこんさん

機会がありましたら、ぜひ見に行ってみてください。
感動しますよ~!

投稿: Taitan | 2012.05.02 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/54539674

この記事へのトラックバック一覧です: 田貫湖ダイヤモンド富士 2012春:

« ガラスの器展 | トップページ | TWO WAYS »