« B級グルメスタジアムinエコパ | トップページ | よしわらジュークNET PARK »

2012.05.30

吉原バル3

5月19日、吉原商店街周辺ではしご酒イベント「吉原バル3」が開催されました。今回で3回目となったこのバルでは、吉原界隈のカフェやバー、居酒屋など、さまざまなジャンルの飲食店25店舗が参加しました。夕方のオープニングイベントでは静岡よしもとの「カズ&アイ」が登場して盛大に鏡割りが行われ、集まったたくさんの参加者にお酒が振る舞われたほか、同時開催イベントとしてストリートライブ「よしわらジュークNET PARK」も行われました。

Ybar3a Ybar3b

Ybar3c Ybar3d

Ybar3e Ybar3f

Ybar3g Ybar3h


以下、今回の吉原バル3で私が訪れた5軒のお店を紹介します。ストリートライブを見物しながらゆったりとはしご酒を楽しみました♪

1軒目ソファリ」 (魚介とトマトのラタトゥイユ)

Ybar3i Ybar3j


2軒目はせ川」 (若芽とウニの玉子豆腐)

Ybar3k Ybar3l

ここ「はせ川」ではプラス500円(ワンコイン)でバル限定各種一品料理を味わうことができました。私は「黒豚冷シャブ」を注文、バルメニューだけで終わらせずについつい追加注文したくなってしまう心理を突いた、ナイスアイデアだと思いました。

Ybar3m Ybar3n


3軒目プレアーテ」 (ピロシキとポテトサラダ)

Ybar3o Ybar3p


4軒目ブッチ」 (サルシッチャのパスタ 柚子こしょうクリーム)

Ybar3q Ybar3r


5軒目「アフリカゾウ」 (ジャークチキン)

Ybar3s Ybar3t


バルに参加した方々によるTwitterでのつぶやきの様子は以下をご覧ください。

静岡県内で最初に街バルを始めたここ吉原は、回を重ねて成熟してきた感がありますが、マンネリ化しないように三島バルのような「おみやげバル」(スイーツのテイクアウトなど)やまち歩き的要素なども取り入れて欲しいかなと思います(夜の飲み屋街的イメージからの脱却)。なお、同時開催された「よしわらジュークNET PARK」については次記事で紹介します。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« B級グルメスタジアムinエコパ | トップページ | よしわらジュークNET PARK »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/54787171

この記事へのトラックバック一覧です: 吉原バル3:

« B級グルメスタジアムinエコパ | トップページ | よしわらジュークNET PARK »