« 中央公園 バラのライトアップ! | トップページ | 地持院の彼岸庭・襖絵 »

2012.05.14

由比桜えびまつり

駿河湾特産桜えびの水揚げで知られる由比漁港で5月3日、「由比桜えびまつり」が開催されました。この日は雨が降ったり止んだりとあいにくの空模様でしたが、漁港周辺は朝早くから旬の桜えびを求めるたくさんの人が訪れ、大いに賑わっていました。会場では桜えびをはじめとする海産物の販売、桜えびかき揚げや桜えびそば・焼きそばといった桜えびを使ったグルメの出店が軒を連ねたほか、太鼓や踊りのステージなど、多彩な催し物が行われました。

Sakuraebifes01 Sakuraebifes02

Sakuraebifes03 Sakuraebifes04

Sakuraebifes05 Sakuraebifes06

Sakuraebifes07 Sakuraebifes08

Sakuraebifes09 Sakuraebifes10


私は会場で桜えびかき揚げと、桜えびのかき揚げを挟んだ新グルメ「YUIバーガー」をいただきました。やっぱりその場での揚げたてはとっても美味しいです!

Sakuraebifes11 Sakuraebifes12


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 中央公園 バラのライトアップ! | トップページ | 地持院の彼岸庭・襖絵 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/54669942

この記事へのトラックバック一覧です: 由比桜えびまつり:

« 中央公園 バラのライトアップ! | トップページ | 地持院の彼岸庭・襖絵 »