« 吉原祇園祭 本日から! | トップページ | HABITA Oasis »

2012.06.09

吉原祇園祭 盛大にスタート!

本日から吉原商店街周辺で「吉原祇園祭」が始まりました。昨年は震災に配慮して自粛となりましたが、今年は2年分の思いをということで例年以上の盛り上がりを見せました。その思いが通じたのか、祭りが始まった昼過ぎから雨が上がり、時折晴れ間が出るなど絶好の祭り日和になりました。初日は山車の引き回しのほか、女みこしや宮太鼓競演が行われ、熱気に包まれました!

Gion20120609a Gion20120609b

Gion20120609c Gion20120609d

Gion20120609e Gion20120609f

Gion20120609g Gion20120609h

Gion20120609i Gion20120609j


祭り2日目の明日は、山車の引き回し・競り合いのほか、神輿の練り歩き、木遣・梯子乗りの披露、おてんのさんスタンプラリーなどが行われます。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 吉原祇園祭 本日から! | トップページ | HABITA Oasis »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/54922232

この記事へのトラックバック一覧です: 吉原祇園祭 盛大にスタート!:

« 吉原祇園祭 本日から! | トップページ | HABITA Oasis »