« 夏の夜のキャンドルナイト2012 | トップページ | 富士市民大学講座で三島まち歩き »

2012.07.16

圧巻の竹灯篭!

6月30日、芝川駅の近くにある「風岡たけのこ園」で竹灯篭のイベントが行われました。開催の10日ほど前にニュースサイトからイベントの情報を得て、どんな感じなのか興味津々で足を運んでみました。

会場に着いて早速竹灯篭を見てみると、赤や青などに光り輝くカラフルなものがあったり、ものすごい数の竹灯篭を使って富士山型に仕立てたものがあったりと、その凄さに圧倒されてただただ驚くばかりで、時が経つのを忘れてしまうほど夢中になって写真を撮りまくってしまいました!

Shiba_taketourou01

Shiba_taketourou02 Shiba_taketourou03

Shiba_taketourou04 Shiba_taketourou05

Shiba_taketourou06

まさに圧巻の竹灯篭、ぜひ今後も継続してこのようなイベントをやって欲しいと思うと同時に、富士市内で行われている「竹かぐや」など、他の竹灯篭実施団体とも連携してさらにアッと言わせるような大規模なイベントも実現できたらいいなぁと思います。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 夏の夜のキャンドルナイト2012 | トップページ | 富士市民大学講座で三島まち歩き »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/55127461

この記事へのトラックバック一覧です: 圧巻の竹灯篭!:

« 夏の夜のキャンドルナイト2012 | トップページ | 富士市民大学講座で三島まち歩き »