« 富士高砂酒造夏祭り | トップページ | 沼津夏まつり・狩野川花火 »

2012.08.11

田宿川たらい流し2012

7月29日、富士市今泉の田宿川で毎年恒例の「田宿川たらい流し川祭り」が開催されました。富士山からの綺麗な湧き水が流れる田宿川をたらいやボートに乗って川下りを楽しむユニークな地区行事で、住宅地を縫うように流れる川のあちこちから子供たちの歓声が上がったり、橋の上などから盛んな声援が送られたりと、賑わいを見せていました。

Tarai2012a Tarai2012b

Tarai2012c Tarai2012d

Tarai2012e Tarai2012f

Tarai2012g Tarai2012h


今年も田宿川などの水辺の環境を考えるNPO「ふじ環境倶楽部」さんのご厚意で、ボートの後方に乗って漕ぎながら川下りをさせていただきました。普段なかなか体験することのできない川下り、真夏の蒸し暑さを忘れてしまうほどの気持ち良さですよ!

Tarai2012i Tarai2012j

Tarai2012k Tarai2012l


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士高砂酒造夏祭り | トップページ | 沼津夏まつり・狩野川花火 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/55334201

この記事へのトラックバック一覧です: 田宿川たらい流し2012:

« 富士高砂酒造夏祭り | トップページ | 沼津夏まつり・狩野川花火 »