« 富士ブランド物産展 2012夏 | トップページ | 富士ブルーベリークレープ »

2012.08.19

小木の里まつり

8月11日、富士第二小学校グラウンドで富士駅南地区の夏祭り「小木の里まつり」が開催されました。この日は時折小雨が降る不安定な天気でしたが、勇壮な神輿練り歩きや太鼓演奏、踊りやよさこいなどが繰り広げられてたくさんの人で賑わい、そんな天気を吹き飛ばしてしまうかのような盛り上がりを見せました。

Kogifes2012a Kogifes2012b

Kogifes2012c Kogifes2012d

Kogifes2012e Kogifes2012f

Kogifes2012g Kogifes2012h


今年の目玉は遠州新居の手筒花火。子供たちによるミニ手筒花火が行われたあと、本場の手筒花火を思う存分堪能しました。太鼓の音とともに乱舞しながら切れ目なく行われる手筒花火の光景はまさに炎のエンターテイメントショーで、引き込まれるようなものすごい迫力に感動しました!

Kogifes2012i Kogifes2012j

Kogifes2012k Kogifes2012l

Kogifes2012m Kogifes2012n


【手筒花火開催情報】
富士地域では本日(8月19日)、富士宮市白糸の文珠祭典で駿州白糸原手筒花火保存会による手筒花火の披露があります。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士ブランド物産展 2012夏 | トップページ | 富士ブルーベリークレープ »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/55412371

この記事へのトラックバック一覧です: 小木の里まつり:

« 富士ブランド物産展 2012夏 | トップページ | 富士ブルーベリークレープ »