« 姫名の里まつり | トップページ | 秋限定つけナポ@イルポンテ »

2012.10.12

竹かぐやin姫名の里まつり

前記事の続きです。姫名の里まつりの会場となった竹採公園とその周辺で今年も竹灯籠に火を灯す「竹かぐや」が行われました。園内の竹採塚を巡る遊歩道沿いに生い茂る竹林と竹灯籠のほのかな灯りの風景がマッチして、竹かぐやをやるのには最高な場所だと思います。今年は電飾を使ったカラフルな灯りや富士市のかぐや姫伝説をイメージした作品も登場して祭りに華を添えていました。

Himena_tk01 Himena_tk02

Himena_tk03 Himena_tk04

Himena_tk05 Himena_tk06

Himena_tk07


この幻想的な「竹かぐや」、明日(10月13日)は広見公園でも楽しむことができます。以下に案内チラシを載せておきます。

        Tk_hiromi2012


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 姫名の里まつり | トップページ | 秋限定つけナポ@イルポンテ »

地元ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/55803822

この記事へのトラックバック一覧です: 竹かぐやin姫名の里まつり:

« 姫名の里まつり | トップページ | 秋限定つけナポ@イルポンテ »