« 冬の暮らし展 | トップページ | 富士山紙フェア »

2012.11.10

吉原バル4

10月27日、吉原商店街ではしご酒イベント「吉原バル」が開催されました。今回で4回目となったこのバルイベントでは、カフェやバー、日本料理、居酒屋、スナックなど、吉原の街にある多彩なジャンルの飲食店が参加したほか、菓子や雑貨などの飲食以外のお店も参加する「おみやげバル」という企画が初めて行われました。

夕暮れ時には静岡よしもとの「カズ&アイ」とバル実行委員長が鏡割りをして振る舞い酒が行われてバル開催を盛大に祝ったほか、商店街の路上などでの音楽ライブ「ゆるおとよしわら」が同時開催され、夜の吉原をまち歩きしながら音楽演奏やダンスなどを一緒に楽しむことができました。

Yoshiwarabar04a Yoshiwarabar04b

Yoshiwarabar04c Yoshiwarabar04d

Yoshiwarabar04e Yoshiwarabar04f

Yoshiwarabar04g Yoshiwarabar04h


以下、私が今回の吉原バルで訪れたお店のメニューを紹介します。5枚綴りの前売りチケットと当日ばら売りされたチケット2枚、さらに使い切れない人からご厚意で譲り受けたチケット3枚、計10枚を使ってバルを思う存分楽しむことができました(ちょっと飲み過ぎですね(笑))。バル参加者などによるTwitterでのつぶやきはこちらをご覧ください。

訪れた順番に日本料理 縁、レ・バケット、月のすべり台、魚民、クーペ、メロー、プレアーテ、Cドルフィン(おみやげバル)、ブッチ、キッカーズの一品です。どれもお店の個性が存分に出ていて美味しくいただくことができました。

Ybar4menu01 Ybar4menu02

Ybar4menu03 Ybar4menu04

Ybar4menu05 Ybar4menu06

Ybar4menu07 Ybar4menu08

Ybar4menu09 Ybar4menu10


他地域(静岡や三島など)のバルが回を重ねるごとに参加店舗数を増やすなど拡大路線を走っている中で、吉原バルは初回から20~30店舗程度で推移しており、お店の選択肢に関してはやや物足りなさも感じますが、逆に狭いエリアで移動距離が短くゆったりと気軽に回れるのが魅力の一つではないかと思います。静岡県内で最初に始めたバルイベントとしてこれからも頑張って欲しいと思います。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 冬の暮らし展 | トップページ | 富士山紙フェア »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/56018517

この記事へのトラックバック一覧です: 吉原バル4:

« 冬の暮らし展 | トップページ | 富士山紙フェア »