« マイロード本町ハロウィンナイト | トップページ | 紙のアートフェスティバル2012 »

2012.11.01

トリック オア トレイント

10月28日、岳南鉄道を存続させようと活動する学生有志の団体「SAVE!岳鉄レンジャー ~youngの会~」(以下岳鉄レンジャー)主催によるハロウィンイベント「トリック オア トレイント」が開催されました。

まずはハロウィンの飾り付けが行われた岳鉄電車に仮装した岳鉄レンジャーなどが乗り込み、乗客が岳鉄レンジャーに向かって合言葉「トリック オア トリート」を言うと飴が貰える企画が行われ、車内はハロウィンムードたっぷりの楽しく賑やかな空間に大変身しました。

Trickortraint01 Trickortraint02

Trickortraint03 Trickortraint04

Trickortraint05 Trickortraint06


続いて電車から吉原商店街に舞台を移し、岳鉄レンジャーと仮装した子供たちがコミュニティfを出発して商店街の通りを練り歩きながらお店の人に「トリック オア トリート」と言ってお菓子を貰う企画が行われ、参加した子供たちからは歓声が上がっていました。

Trickortraint07 Trickortraint08

Trickortraint09 Trickortraint10

Trickortraint11 Trickortraint12


このように岳鉄を支援・活性化しようとするイベントが盛り上がりを見せてきている今日この頃です。冬に向けてはクリスマスイベントなんかもあったら楽しそうですね。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« マイロード本町ハロウィンナイト | トップページ | 紙のアートフェスティバル2012 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/55996343

この記事へのトラックバック一覧です: トリック オア トレイント:

« マイロード本町ハロウィンナイト | トップページ | 紙のアートフェスティバル2012 »