« 見頃のバラと富士山 | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2013年5月26日) »

2013.05.24

富士市役所屋上からの富士山

5月17日から3日間、普段は一般の人が立ち入ることができない富士市役所の屋上を特別に開放して富士山の眺望を楽しもうという企画があり、私は最終日の19日に足を運んでみました。この日は雲が多めながらも午前を中心に富士山の全景を眺めることができ、屋上は多くの見物客で賑わいを見せていました。

Shiyakusho_okujo01 Shiyakusho_okujo02


こちらが富士市役所屋上から眺めた富士山です。富士市のほぼ中央に位置し、周辺に視界を遮るような高い建物などがないため、市街地から富士山を眺めるのには絶好のロケーションです。写真を撮りながら富士の絶景を存分に楽しむことができ、とても気持ちの良い時を過ごすことができました!

Shiyakusho_okujo03

Shiyakusho_okujo04


また、富士山だけでなく四方に広がる富士市街地の眺望もゆったりと楽しめて良かったです。

Shiyakusho_okujo05 Shiyakusho_okujo06


世界文化遺産登録が目前となって富士山への注目が集まる中、この素晴らしい眺望を活用しない手はないと思います。いつでも気軽に眺望を楽しめるように屋上の整備をするなど、富士市が誇る富士山ビュースポットの一つとしてアピールしていって欲しいですね。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 見頃のバラと富士山 | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2013年5月26日) »

富士山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/57422174

この記事へのトラックバック一覧です: 富士市役所屋上からの富士山:

« 見頃のバラと富士山 | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2013年5月26日) »