« シーフードフライつけナポ | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2013年6月1日) »

2013.06.02

富士のふもとの大博覧会2013

5月25日から2日間、ふじさんめっせを会場にこの時期恒例となったイベント「富士のふもとの大博覧会2013」が開催されました。私が足を運んだ初日は天気に恵まれて、開場前からたくさんの来場者が詰め掛けるほどの盛況ぶりを見せていました。

Fumotohaku2013a


屋外では麺類やご飯物、惣菜といった富士山周辺のさまざまなご当地グルメが大集合、初日はグルメコンテストが行われて出展者が魅力をPRしながらグルメを売り込む姿が見られ、人気のグルメブースには長い列ができる場面もありました。

Fumotohaku2013b

Fumotohaku2013c Fumotohaku2013d

Fumotohaku2013e Fumotohaku2013f


屋内では「富士のふもとの厳選食財」として、富士山の恵みをたっぷり受けた食材やそれを使って作られた食品を販売するブースが並んだほか、富士山周辺の観光PRやステージイベントなど多彩な催し物が行われました。

Fumotohaku2013g

Fumotohaku2013h Fumotohaku2013i

Fumotohaku2013j Fumotohaku2013k

Fumotohaku2013l Fumotohaku2013m


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« シーフードフライつけナポ | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2013年6月1日) »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/57488147

この記事へのトラックバック一覧です: 富士のふもとの大博覧会2013:

« シーフードフライつけナポ | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2013年6月1日) »