« いのちと食を考える集い | トップページ | 岳南電車「鉄道の日イベント」 »

2013.10.18

柚野の里まつり

10月12日、富士宮市柚野の大鹿窪遺跡で「柚野の里まつり」が開催されました。昔から行われていた村の秋祭り(お日待ち)に観光的要素を含んだイベントが合わさったような感じの祭りで、会場では地元グルメ等の出店や遺跡のパネル展示・解説、太鼓・ご当地アイドルなどのステージが行われたほか、隣接した神社では子供たちによる神輿が出発していく様子を見ることができました。

Yunosatofes01

Yunosatofes02 Yunosatofes03

Yunosatofes04 Yunosatofes05

Yunosatofes06 Yunosatofes07

Yunosatofes08 Yunosatofes09


この日はスッキリとした青空が広がって、柚野の里に広がるのどかな田園とくっきり綺麗な富士山の風景を楽しむことができました。

Yunosatofes10


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« いのちと食を考える集い | トップページ | 岳南電車「鉄道の日イベント」 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/58397454

この記事へのトラックバック一覧です: 柚野の里まつり:

« いのちと食を考える集い | トップページ | 岳南電車「鉄道の日イベント」 »