« 高尾山穂見神社の紅葉と富士山 | トップページ | 富士宮まつり秋宮2013 »

2013.11.20

月に照らされる富士山と夜景

11月15日の降水のあと、富士山は中腹までしっかり雪が積もって冬の装いになりました。ここ数日は寒気が入って冬のような冷たく澄んだ空気に覆われて、くっきり綺麗な姿を楽しめる時が増えてきました。

11月15日夜、雨が上がって姿を現した富士山は中腹辺りまで真っ白、闇夜に白い衣をまとった姿が浮かび上がるような美しい光景が見られました。

Yakeifuji20131115a


11月18日満月の夜、再び撮りに出掛けました。この日は雲一つない快晴で澄んだ夜空が広がり、月明かりで肉眼でも富士山の姿がはっきり分かるほどでした!

Yakeifuji20131118a

Yakeifuji20131118b

Yakeifuji20131118c


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 高尾山穂見神社の紅葉と富士山 | トップページ | 富士宮まつり秋宮2013 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/58608073

この記事へのトラックバック一覧です: 月に照らされる富士山と夜景:

« 高尾山穂見神社の紅葉と富士山 | トップページ | 富士宮まつり秋宮2013 »