« 竹かぐやin中央公園 | トップページ | ハンドメイドpowa*powa »

2013.12.28

ふじのくにアートクラフトフェア

12月8日、富士市中央公園で「ふじのくにアートクラフトフェア」が開催されました。木工・革・染織・陶器・ガラス・アクセサリーなど、さまざまなジャンルのクラフト作家さんによる出展が50以上を数えるという、富士市内では初となる本格的なアートクラフトイベントとなりました。

この日は曇りがちで肌寒い陽気でしたが、作家さんのブースが軒を連ねた芝生広場では9時のイベント開始時点から多くの来場者で賑わい、思い思いにお目当ての作品を探し求めたり、作家さんとの会話に花を咲かせたりしている様子でした。

Fujinokuniacf01

Fujinokuniacf02

Fujinokuniacf03 Fujinokuniacf04

Fujinokuniacf05 Fujinokuniacf06

Fujinokuniacf07 Fujinokuniacf08


また、アートクラフト以外にも有機野菜や農産品、雑貨、菓子、飲食等の出店が充実し、広々とした園内で食事をしながらゆったりと買い物を楽しめるようになっていました。

Fujinokuniacf09 Fujinokuniacf10

Fujinokuniacf11 Fujinokuniacf12


紙でできた動物たちと触れ合える「フジアートサーカス」や折り紙のワークショップなど、気軽にお遊び・体験ができるコーナーも充実して親子連れの人気を集めていたほか、富士つけナポリタンのキャラクター「ナポリン」も登場して子供たちに愛嬌を振る舞っていました。

Fujinokuniacf13

Fujinokuniacf14 Fujinokuniacf15

Fujinokuniacf16 Fujinokuniacf17


会場の一角ではかりがね護所太鼓や富士高校吹奏楽部による演奏も披露され、富士の芸術文化の発信に一役買っていました。

Fujinokuniacf18 Fujinokuniacf19


大人が買い物を楽しむアートクラフトに子供も楽しめる遊びの要素を加えた今回のイベント、初開催とは思えないほどの充実・盛況ぶりで大成功だったと思います。来年以降も継続開催ということで、富士の麓で芸術文化を発信するイベントとして発展・定着していくことを期待したいですね!


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 竹かぐやin中央公園 | トップページ | ハンドメイドpowa*powa »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/58822953

この記事へのトラックバック一覧です: ふじのくにアートクラフトフェア:

« 竹かぐやin中央公園 | トップページ | ハンドメイドpowa*powa »