« ふじさんてらすMierula オープン! | トップページ | 富士山の日in吉原商店街 »

2014.03.08

岩松北地区梅まつり2014

2月23日、岩本山公園の芝生広場を会場に毎年この時期恒例となったイベント「岩松北地区梅まつり」が開催されました。地区有志・団体による各種模擬店が軒を連ねる会場はたくさんの人で埋め尽くされるほどの賑わいを見せ、ダンスやよさこいなどが繰り広げられたステージは大いに盛り上がりました。

Iwakita_umefes2014a

Iwakita_umefes2014b Iwakita_umefes2014c

Iwakita_umefes2014d Iwakita_umefes2014e

Iwakita_umefes2014f

Iwakita_umefes2014g Iwakita_umefes2014h


梅が見頃を迎えつつある梅園内は今シーズン一番の賑わいを見せ、ゆったり散策しながら思い思いに梅の花を楽しむ光景が各所で見られました。なお梅園では本日(3月8日)、日中には梅の花をバックに着物姿で記念写真が撮れるイベント「着物DE撮影会」が、夕方から夜にかけては幻想的な竹灯籠と梅のライトアップをコラボさせたイベント「夜梅×竹かぐや」がそれぞれ開催されます。

Iwakita_umefes2014i

Iwakita_umefes2014j Iwakita_umefes2014k


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« ふじさんてらすMierula オープン! | トップページ | 富士山の日in吉原商店街 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

花・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふじさんてらすMierula オープン! | トップページ | 富士山の日in吉原商店街 »