« 着物DE撮影会 | トップページ | 愛鷹梅林 »

2014.03.21

夜梅×竹かぐや

3月8日、岩本山公園の梅園で観梅シーズン一夜限りのスペシャルイベント「夜梅×竹かぐや」が開催されました。園内では日中から竹灯籠の設置作業が行われ、夕方からろうそくに順次明かりが灯されていきました。竹灯籠と梅のコラボ、バックに見える富士山という素敵な風景を撮ろうと多くのカメラマンが来場して、夕暮れ時から思い思いにシャッターを切っていました。

Tk_iwamoto2014a Tk_iwamoto2014b

Tk_iwamoto2014c Tk_iwamoto2014d

Tk_iwamoto2014e


辺りがすっかり闇に包まれると、竹灯籠のほのかな明かりが梅園を包み込んだほか、ライトアップされた満開の梅が幻想的な光景が広がり、訪れた人を魅了していました。また、東日本大震災から3年を迎えるにあたってのメッセージを込めた灯籠もありました。

Tk_iwamoto2014f Tk_iwamoto2014g

Tk_iwamoto2014h

Tk_iwamoto2014i Tk_iwamoto2014j

Tk_iwamoto2014k Tk_iwamoto2014l

Tk_iwamoto2014m


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 着物DE撮影会 | トップページ | 愛鷹梅林 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物DE撮影会 | トップページ | 愛鷹梅林 »