« 富士本町軽トラ市 | トップページ | RYUの動物園 動物たちのおまつり展 »

2014.03.24

にじます祭り2014

3月2日、富士宮市の浅間大社脇の神田川ふれあい広場で「にじます祭り」が開催されました。会場ではニジマスを使った食品の試食・販売、ニジマスの塩焼き作り、地元産養殖ニジマスのトップブランド「湧幻鱒」の重さ当てクイズなど、富士宮の特産品であるニジマスに関するさまざまな催し物が行われ、来場者はニジマス料理に舌鼓を打ちながらイベントを楽しんでいる様子でした。

Nijimasufes2014a

Nijimasufes2014b Nijimasufes2014c

Nijimasufes2014d Nijimasufes2014e

Nijimasufes2014f


祭り会場では、ちゃんちゃん焼きやニジマスフライバーガーなど、ニジマスを使ったグルメを美味しくいただきました。

Nijimasufes2014g Nijimasufes2014h


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士本町軽トラ市 | トップページ | RYUの動物園 動物たちのおまつり展 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士本町軽トラ市 | トップページ | RYUの動物園 動物たちのおまつり展 »