« 蓮興寺の蓮 | トップページ | 棚田であぜ道アート »

2014.06.28

藤枝おんぱく

4月から5月にかけて藤枝市で開催された地元の魅力を体験できるプログラム「藤枝おんぱく」(藤枝温故知新博覧会)の食とまち歩きに参加しました。以下にその模様を紹介します。


まずは蓮花寺池公園で行われていた「おんぱくカフェ」で腹ごしらえ。地元の食材をふんだんに使った限定丼や生ジュース、ジェラートを美味しくいただきました。

Fujiedaonpaku01 Fujiedaonpaku02

Fujiedaonpaku03 Fujiedaonpaku04


おんぱくカフェでお腹を満たしたあと、午後からまち歩きプログラム「藤枝宿の路地裏探検ツアー」に参加。途中のお茶屋さんで藤枝の新茶をいただきながら、地元を良く知るガイドさんとともに寺社、旧跡、商店、ひっそりと佇む廃屋などを巡りました。

Fujiedaonpaku05

Fujiedaonpaku06 Fujiedaonpaku07

Fujiedaonpaku08 Fujiedaonpaku09

Fujiedaonpaku10 Fujiedaonpaku11

Fujiedaonpaku12 Fujiedaonpaku13

Fujiedaonpaku14 Fujiedaonpaku15

藤枝宿の魅力がギュッと詰まった約3時間のまち歩き、時間が経つのを忘れてしまうほど充実していて、とっても有意義な時を過ごせました。次回参加できる機会があったら、また違ったプログラムに参加してみたいと思います。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 蓮興寺の蓮 | トップページ | 棚田であぜ道アート »

まち歩き」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

旅行・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮興寺の蓮 | トップページ | 棚田であぜ道アート »