« ふじさんめっせのあじさい 見頃! | トップページ | 山口南沢ホタルの里 »

2014.06.11

お茶摘み体験@ちゃの生

先日、富士市大淵の体験型農園ちゃの生さんで開催された親子で楽しめるイベントの中でお茶摘み体験をしました。芯芽と2枚の若葉の部分を摘み取る「一芯二葉」(いっしんによう)という茶摘みの基本を教えていただいたあと、のどかな里山に広がる茶畑でゆったり茶摘みを楽しみ、摘み取った茶葉を自宅で天ぷらにして美味しくいただきました。

Chanoki201405a

Chanoki201405b Chanoki201405c

Chanoki201405d

Chanoki201405e

Chanoki201405f Chanoki201405g


この親子で楽しめるイベント、次回は6月15日(日)に「里山キッズcafe」として開催されます。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« ふじさんめっせのあじさい 見頃! | トップページ | 山口南沢ホタルの里 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふじさんめっせのあじさい 見頃! | トップページ | 山口南沢ホタルの里 »