« 富士南地区三世代交流大集会 | トップページ | FAIR 20th Anniversary »

2015.02.02

静岡県ご当地餃子祭

1月24日から2日間、沼津市のキラメッセぬまづでイベント「静岡県ご当地餃子祭」がありました。静岡県東部地域のご当地餃子が集合してチケット制で食べ比べできる満足感あるグルメイベントで、会場は思い思いにご当地餃子を味わう人たちで賑わっていました。

Sggyouzafes01

Sggyouzafes02 Sggyouzafes03

Sggyouzafes04 Sggyouzafes05


こちらが今回のイベントに出展した6種類の餃子です。順番に沼津魚~ざ、伊豆わさび餃子、三嶋ぎょうざ、すその水ギョーザ、すそのブラックギョーザ、乳の粉みるくあん揚げ餃子となります。地元特産品などを練りこんだ創作餃子、どれも美味しくいただけました。

Sggyouzafes06 Sggyouzafes07

Sggyouzafes08 Sggyouzafes09

Sggyouzafes10 Sggyouzafes11


餃子祭が行われた会場では住宅展「住まいるフェスタ」も同時開催され、こちらも賑わいを見せていました。

Sumirufesta01 Sumirufesta02


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士南地区三世代交流大集会 | トップページ | FAIR 20th Anniversary »

イベント・祭り」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士南地区三世代交流大集会 | トップページ | FAIR 20th Anniversary »