« ホタルの夕べコンサート2015 | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 2015年6月20日 »

2015.06.21

富士宮市内房 南沢のホタル2015

前記事に引き続き、富士周辺のホタルの話題をお送りします。富士宮市内房の山里にあり、数多くのホタルが見られることで知られる「山口南沢ホタルの里」に今年も行ってきました。

山々に囲まれたのどかな田園風景が広がるホタルの里、私が訪れたこの日は日暮れの直前まで綺麗な夕焼けが見られました。

のどかな田園風景が広がる山口南沢ホタルの里 綺麗な夕焼けが見られた


日が暮れて辺りが闇に包まれると、小川に沿った場所を中心にホタルがまばゆい光を放ちながら飛び始め、目の前を光りながら横切る場面も。幻想的で心癒される光を存分に楽しむことができました。(以下の写真は長時間露光撮影したものです。)

ホタルが飛び交う光景(長時間露光撮影)

ホタルが飛び交う光景(長時間露光撮影)

ホタルが飛び交う光景(長時間露光撮影) ホタルが飛び交う光景(長時間露光撮影)


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« ホタルの夕べコンサート2015 | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 2015年6月20日 »

地元ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタルの夕べコンサート2015 | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 2015年6月20日 »