« 本を楽しむ2 | トップページ | 富士宮市内房 南沢のホタル2015 »

2015.06.20

ホタルの夕べコンサート2015

6月6日、富士市今泉の法雲寺(まちの駅「わきみず寺」)で「ホタルの夕べコンサート」が開催されました。富士市まちの駅の主催で毎年この時期に開催されているこのコンサートでは、お寺の本堂で草笛やコカリナの演奏が行われ、素敵なひと時を過ごすことができました。

ホタルの夕べコンサート 草笛の演奏

ホタルの夕べコンサート コカリナの演奏 ホタルの夕べコンサート コカリナの演奏


コンサート終了後、近くを流れる田宿川などでホタル観賞。数は少なかったものの、時折ほのかな光を放ちながら飛ぶ姿を見ることができました。住宅地の合間を流れながらもホタルが住める綺麗な湧水の川、いつまでもこの環境を保っていきたいですね。

田宿川でホタル鑑賞する人々

時折見られたホタルの光


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 本を楽しむ2 | トップページ | 富士宮市内房 南沢のホタル2015 »

まちの駅」カテゴリの記事

音楽・コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本を楽しむ2 | トップページ | 富士宮市内房 南沢のホタル2015 »