« 比奈駅の竹かぐや | トップページ | トレインフェスタ2015 »

2015.07.18

第2回富士タイムズスクエアバル

7月9日、富士駅周辺の飲食店をはしごしながらグルメを楽しむイベント「富士タイムズスクエアバル」が開催されました。参加店舗数が大幅に増えるなど、初開催となった前回(2014年9月)から内容が充実、三角屋前で行われたオープニングセレモニーには富士市長やロペティが登場して鏡割りと振る舞い酒が行われたほか、甲子囃子の演奏もあり、バルの開催を盛大に祝いました。

富士タイムズスクエアバル オープニングセレモニー

オープニングセレモニーでの鏡割り

振る舞い酒で乾杯 甲子囃子の演奏


バル開催中の富士本町界隈、人気のお店は長い列ができるなど大いに賑わい、各所でバルを思い思いに楽しむ光景が見られました。

長蛇の列ができた人気店

賑わうバル参加店 賑わうバル参加店

思い思いにバルを楽しむ 思い思いにバルを楽しむ


商店街の路上や空き店舗ではミニライブも行われて賑わいを演出しており、お店巡りの合間に演奏を楽しむことができました。

路上でのミニライブ 空き店舗でのミニライブ


今回のバルでいただいた一品メニューの数々です。前回行かなかったお店、新しくオープンしたお店を中心に回りました。バルはこのような気になるお店を手軽に楽しむ絶好の機会ですね!

バルメニュー「BEER JAM」 バルメニュー「ビストロユイット」

バルメニュー「Trattoria Adriatico」 バルメニュー「くいもの屋一丁目」

バルメニュー「ともだちの家」 バルメニュー「竜尾カフェ」


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 比奈駅の竹かぐや | トップページ | トレインフェスタ2015 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比奈駅の竹かぐや | トップページ | トレインフェスタ2015 »