« 安倍川花火大会 | トップページ | はばたけ美術部! 2015 »

2015.08.06

田宿川たらい流し川祭り2015

7月26日、富士市今泉地区を流れる田宿川でこの時期恒例の「たらい流し川祭り」が開催されました。富士山からの清らかな湧水が流れる田宿川を地元の小学生などがたらいや船に乗って川下りを楽しみ、盛んに歓声が上がっていました。これからも地区のユニークな行事として末永く続いていって欲しいと思います。

たらい流し川祭りが行われた田宿川

たらいに乗って川下りを楽しむ小学生 たらいに乗って川下りを楽しむ市長・議員

声援を受けながら川下り

船下りを楽しむ 船下りを楽しむ

川下り中の船上からの眺め


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 安倍川花火大会 | トップページ | はばたけ美術部! 2015 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安倍川花火大会 | トップページ | はばたけ美術部! 2015 »