« 田貫湖ダイヤモンド富士 2015年夏 | トップページ | 鷹岡夏まつり2015 »

2015.08.30

キッズジョブ2015

8月22日から2日間、ふじさんめっせで子供向けの職業体験イベント「キッズジョブ2015」が開催されました。働く車の乗車体験やスイーツ作り、キッズフリマなど、さまざまな仕事を疑似体験できるブースは多くの親子連れで賑わい、思い思いに楽しみながら将来の夢を描いている様子でした。

自動車整備士体験

働く車の体験コーナー 働く車の体験コーナー

スイーツ作り体験 スイーツ作り体験

賑わうキッズフリマ

ステージ:プロスポーツ選手から話を聞く ステージ:フラワーパフォーマンス


屋外では市民一人ひとりの積極的なチャレンジを応援する「青春大賞」の中押し応援イベントがありました。参加者によるチャレンジ取り組み状況の中間発表や市長による応援ソングの披露などが行われ、会場を盛り上げていました。

「青春大賞」中押し応援イベント チャレンジ取り組み状況の中間発表

原田小学校児童による縄跳びの披露 市長による応援ソングの披露


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 田貫湖ダイヤモンド富士 2015年夏 | トップページ | 鷹岡夏まつり2015 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田貫湖ダイヤモンド富士 2015年夏 | トップページ | 鷹岡夏まつり2015 »