« 富士山すそのパノラマロードコスモスまつり2015 | トップページ | 雁堤コスモス開花状況 2015年9月26日 »

2015.09.27

十里木高原「そばの花まつり」2015

前記事のコスモスまつりに続き、裾野市の高原地帯で開催された秋の花を楽しむイベントの紹介です。9月19日に十里木高原の広大なそば畑で「そばの花まつり」が開催、そば畑の中で「あしたか山麓裾野そば」や「あしたか牛カレー」の提供、地元農産物の販売などが行われ、来場者は思い思いにイベントを楽しんでいる様子でした。

そばの花まつり開催の十里木高原そば畑

家族連れなどで賑わう あしたか山麓裾野そばなどの提供

思い思いにそばの花を楽しむ

爽やかな気分にさせてくれる風景 そばの花をズームアップ


こちらもイベント開催時には富士山が見えませんでしたが、天気が良い時には富士山とコラボした風景を楽しめます(撮影:9月23日)。

そば畑と富士山の風景


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士山すそのパノラマロードコスモスまつり2015 | トップページ | 雁堤コスモス開花状況 2015年9月26日 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

花・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山すそのパノラマロードコスモスまつり2015 | トップページ | 雁堤コスモス開花状況 2015年9月26日 »