« 福祉キャンパスまつり | トップページ | ピュアグリーン秋祭り2015 »

2015.09.23

妙善寺夜観音祭2015

9月12日、富士市原田にある滝川観音妙善寺で毎年この時期恒例の「夜観音祭」が開催されました。夕方から境内に設置された竹かぐやに火が灯され、日暮れとともにほのかな灯りが浮かび上がって幻想的な光景を演出しました。本堂にある秘仏の十一面千手観世音菩薩がご開帳されたほか、コカリナの演奏や地元グルメの出店などもあり、多くの来場者で賑わいました。

夜観音祭開催の滝川観音妙善寺

竹かぐやを楽しむ人々 日暮れとともに灯りが浮かび上がる

コカリナの演奏 賑わう地元グルメの出店


境内を彩る竹かぐやをゆったり鑑賞。ほのかな竹の灯りに心癒され、素敵な夜のひと時を過ごせました。

境内を彩る竹かぐや

境内を彩る竹かぐや 境内を彩る竹かぐや

境内を彩る竹かぐや

境内を彩る竹かぐや 境内を彩る竹かぐや


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 福祉キャンパスまつり | トップページ | ピュアグリーン秋祭り2015 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福祉キャンパスまつり | トップページ | ピュアグリーン秋祭り2015 »