« 富士地域畜産まつり2015 | トップページ | HUG in 1 vol.7 »

2015.09.11

Esora de MARCHE

9月6日、富士市中里にある住宅会社エコフィールドのエコライフ創造空間「esora」(エソラ)でマルシェが開催されました。今年4月にオープンしたショールームで初めて行われたマルシェ、地元を中心とした人気のある手作り雑貨や飲食などのお店が数多く出て大いに賑わい、来場者は思い思いに買い物を楽しんでいました。

マルシェが行われたエコライフ創造空間「esora」

手作り雑貨の出店が軒を連ねる 買い物を楽しむ人々

広々とした屋内空間

思い思いにマルシェを楽しむ 多くの来場者で賑わう


マルシェを楽しみながらesora内をじっくり見学。子供たちが水遊びできる縁側や、ゆったりくつろげるフリースペース、作品展示スペースなど、住宅会社のショールームとは思えないほどの充実ぶりで大いに感心しました。多目的に使えてふらっと立ち寄りたくなる素敵な空間、これを活かした面白いイベントが続々と開催されそうで楽しみですね。

縁側の水場で遊ぶ子供たち

住宅関連の展示 モデルルーム


esora内を一通り見学したあとは屋内の広々としたテーブル席でちょっとしたランチ。最近注目の鹿肉などを使ったジビエの軽食や、地元のお茶やブルーベリーを使ったスイーツなどを美味しくいただきました。

鹿肉などを使ったジビエの軽食(KAWASAKI)

お茶のアイスを挟んだどら焼き(山平園) ブルーベリースムージー(ちゃの生)


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士地域畜産まつり2015 | トップページ | HUG in 1 vol.7 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士地域畜産まつり2015 | トップページ | HUG in 1 vol.7 »