« 永明寺みたままつり | トップページ | グループ展「つくる人たち」 »

2015.09.02

ひまわり祭りin蒲原

先日、静岡市蒲原の丘陵地にある農業研修・体験施設アグリチャレンジパーク蒲原でイベント「ひまわり祭りin蒲原」がありました。ひまわり畑を作って子供たちに夏の思い出を提供したいという思いで発足した「ひまわりキッズプロジェクト」によるこのイベントでは、飲食・雑貨の出店やミニライブなどの催し物が行われて賑わいを見せたほか、赤ちゃん連れのママさんが安心して屋外イベントを楽しめるようにと移動型授乳・オムツ替え施設「バンビワゴン」が登場して好評を得ていました。

賑わいを見せるひまわり祭り会場

飲食等の出店 移動型授乳・オムツ替え施設「バンビワゴン」

山作戰のミニライブ サトシンのミニライブ


このプロジェクトによるひまわり畑はイベント開催時には見頃を過ぎていましたが、イベント開催の10日ほど前には一面に咲き誇る黄色の絨毯のような光景を楽しむことができました。

「ひまわりキッズプロジェクト」によるひまわり畑

咲き誇るひまわり 咲き誇るひまわり


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 永明寺みたままつり | トップページ | グループ展「つくる人たち」 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

花・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永明寺みたままつり | トップページ | グループ展「つくる人たち」 »