« 裾野高原のそば畑2015 | トップページ | 相談カフェdeマルシェ »

2015.09.18

沼津自慢フェスタ

9月10日から3日間、沼津市中心部にある沼津中央公園で開催されたイベント「沼津自慢フェスタ」に行ってきました。会場には地元の食材を使った質の高い一品料理や地酒・地ビールブースが並んだほか、地元のバーテンダーが集って本格的なカクテルを提供するバーカウンターもあり、バルのような感じで気軽に楽しめる素敵な食のイベントでした。

賑わう沼津自慢フェスタ会場

思い思いに飲食を楽しむ 乾杯も行われて盛り上がる

地ビール・地酒の提供 地元の食材を使った一品メニューを提供

地元バーテンダーが腕を振るうバーカウンターも登場


特設ステージではジャズやポップスなど、多彩なアーティストによる演奏が繰り広げられ、料理を味わいながら楽しいひと時を過ごせました。

特設ステージでの各種演奏

特設ステージでの各種演奏 特設ステージでの各種演奏


今回のイベントで味わった一品メニューの数々です。このようなお洒落で上質な食のイベントがある沼津が羨ましく感じ、富士でもこんなイベントがあったらなぁと思った次第です。

フェスタで提供された一品メニュー フェスタで提供された一品メニュー

フェスタで提供された一品メニュー フェスタで提供された一品メニュー


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 裾野高原のそば畑2015 | トップページ | 相談カフェdeマルシェ »

イベント・祭り」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裾野高原のそば畑2015 | トップページ | 相談カフェdeマルシェ »