« 緑と花の百科展 2015年秋 | トップページ | 富士川緑地公園のコスモス »

2015.10.23

吉原宿 宿場まつり2015

10月11日、吉原商店街で毎年この時期恒例のイベント「吉原宿 宿場まつり」が開催されました。今年は昼頃まで小雨模様の天気で例年より人出が少なめでしたが、午後から雨が上がって徐々に賑わいを増し、よさこい演舞などが行われた通りは盛り上がりを見せました。

宿場まつりで賑わう吉原商店街

よさこい演舞 よさこい演舞

よさこい演舞 よさこい演舞

よさこい総踊り


よさこい演舞と並んでこの祭りの名物になりつつある阿波おどり。今年は3チームが登場して華やかな踊りを繰り広げ、祭りを盛り上げていました。

阿波おどり

阿波おどり 阿波おどり


こちらは吉原祇園囃子のステージ。各町内の太鼓やお囃子が次々に披露され、祭り会場に響き渡りました。

吉原祇園囃子のステージ

吉原祇園囃子のステージ 吉原祇園囃子のステージ


子供たちに人気の乗り物コーナー。人力車やミニ岳南電車のほか、今年は富士馬車鉄道も登場して注目を集めていました。

富士馬車鉄道

ミニ岳南電車 人力車


毎年人気の富士つけナポリタン1食100円提供コーナー、今年も多くの人が買い求めて舌鼓を打っていました。

富士つけナポリタン1食100円提供 富士つけナポリタン1食100円提供


他にもちんどん屋さんやティッシュペーパーの箱で作った山車など、見どころ盛りだくさん。各所で思い思いに祭りを楽しむ光景が見られました。

ちんどん屋さん ティッシュペーパーの箱で作った山車


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 緑と花の百科展 2015年秋 | トップページ | 富士川緑地公園のコスモス »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑と花の百科展 2015年秋 | トップページ | 富士川緑地公園のコスモス »