« POP UP SHOP IN LIVE | トップページ | みんなでカフェ+本光寺 2015 »

2015.11.15

富士本町ハロウィンフェスティバル

ハロウィンの日の10月31日、富士本町で「ハロウィンフェスティバル」が開催されました。富士市交流プラザ前の広場では、仮装した子供たちが集合して記念撮影などを楽しむ姿が見られました。広場が参加者で埋め尽くされるほどの賑わいを見せ、近年のハロウィン人気の高まりを感じました。

富士市交流プラザ前の広場に仮装した参加者が集まる

思い思いに記念撮影 ハロウィン装飾などで楽しむ

たくさんの参加者で賑わう


広場では富士見高校吹奏楽部によるハロウィンコンサートも行われ、イベントを盛り上げていました。

富士見高校吹奏楽部のハロウィンコンサート

富士見高校吹奏楽部のハロウィンコンサート 富士見高校吹奏楽部のハロウィンコンサート


参加者は交流プラザを出発して富士本町商店街へ。商店街の各店舗を巡り、「トリック オア トリート」と言ってお菓子を貰っていく光景が見られました。

お菓子を貰いながら商店街を歩く参加者

店先でお菓子を貰う子供たち 店先でお菓子を貰う子供たち


参加者が仮装して歩いた商店街の店舗前などでは、ハロウィン仕様のロペティやサトちゃん、ハロウィン飾りなどが見られ、ハロウィンムードを演出していました。

ハロウィン飾りとロペティ

ハロウィンロペティ ハロウィンサトちゃん


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« POP UP SHOP IN LIVE | トップページ | みんなでカフェ+本光寺 2015 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« POP UP SHOP IN LIVE | トップページ | みんなでカフェ+本光寺 2015 »