« キト暮ラスカのクリスマス | トップページ | クリスマス@富士山こどもの国 »

2015.12.24

焚き火deクリスマス@富士山・丸火の森

12月20日、富士市大淵の丸火自然公園東グリーンキャンプ場でイベント「焚き火deクリスマス@富士山・丸火の森」がありました。焚き火を囲みながら冬の森の楽しみ方を提案しようと開催されたもので、すっかり葉が落ちて冬の装いとなった丸火の森が一日限りのクリスマスムード漂う素敵な空間に変化しました。

賑わう「焚き火deクリスマス@富士山・丸火の森」

焚き火を囲んでゆったり過ごす 焚き火で焼き芋


会場では軽食やスイーツ、温かい飲み物の提供があったほか、クリスマスらしい飾り物やキャンドル作りのワークショップなども行われて賑わいを見せました。

軽食やスイーツなどの出店が並ぶ

自分で焼くフランクフルトとマシュマロ キャンドル作りのワークショップ


こちらは会場で提供されたカレーポットとポトフ、焚き火の前で暖まりながら美味しくいただきました。

つばめや×HOLO-HOLO モトヨシカレーポット ポトフ


森の中に広がる空間に約1000個の紙袋を使ったペーパーランタンを設置。ランタン作りのワークショップも行われ、思い思いにオリジナルのランタン作りを楽しむ光景が見られました。

ペーパーランタンを設置して火を灯す ランタン作りのワークショップ


日暮れとともにペーパーランタンの明かりが浮かび上がって、幻想的な光景が広がりました。また、焚き火の明かりも雰囲気良く、心癒される素敵な夜のひと時を過ごせました。

日暮れとともに幻想的な光景が広がる

素敵なペーパーランタンの明かり 素敵なペーパーランタンの明かり

素敵なペーパーランタンの明かり 素敵なペーパーランタンの明かり

雰囲気良い焚き火の明かり


今回は11月に開催予定だった「アートピクニック」の中止による代替イベントとして行われましたが、来年以降もこのような温もりある素敵なイベントが継続開催されることを期待したいですね。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« キト暮ラスカのクリスマス | トップページ | クリスマス@富士山こどもの国 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キト暮ラスカのクリスマス | トップページ | クリスマス@富士山こどもの国 »