« 有機農業「秋の大感謝祭」 | トップページ | 由比のイルミネーション2015 »

2015.12.15

かぐや姫×工場夜景撮影会

11月23日、富士市と富士工場夜景倶楽部の協働企画で「かぐや姫×工場夜景撮影会」が開催されました。工場夜景をバックに富士市のかぐや姫の撮影を楽しもうという企画で、市内外から20人余りの参加者がありました。以下にその模様を紹介します。

夜景撮影に行く前に、写真館「ITO Photostudio」の伊藤茂樹さんによる夜景撮影の基本ついての講義が行われ、それぞれが持参したカメラを手にして設定などを確認しながら学びました。

工場夜景撮影前の講義

講師の伊藤茂樹さん カメラを手にして学ぶ


講義終了後、港周辺の工場夜景を楽しめるふじのくに田子の浦みなと公園へ。参加者は思い思いに工場の灯りが水面に映る幻想的な光景を写真に収めていました。

ふじのくに田子の浦みなと公園での撮影

思い思いに夜景撮影を楽しむ 田子の浦港と工場夜景


続いてポリプラスチックス富士工場を望む入道樋門公園へ。きらめくプラントをバックにかぐや姫・かぐや姫クイーンの撮影にチャレンジ。手ほどきを受けたりストロボの補助をしてもらいながら、人物を入れた素敵な夜景写真を撮っていました。

入道樋門公園での撮影 ポリプラのプラントを撮影

きらめくポリプラの夜景

工場夜景をバックにかぐや姫の撮影を楽しむ参加者 工場夜景をバックにしたかぐや姫の写真


【お知らせ】
2016年富士市工場夜景カレンダー好評発売中!
販売場所はこちらをご覧ください。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 有機農業「秋の大感謝祭」 | トップページ | 由比のイルミネーション2015 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有機農業「秋の大感謝祭」 | トップページ | 由比のイルミネーション2015 »