« 富士山女子駅伝2015 | トップページ | 早くも春の雰囲気@熱海 »

2016.01.19

富士市消防出初式2016

1月10日、富士市役所で毎年この時期恒例の消防出初式が開催されました。この日は天気に恵まれて、市役所前の青葉通りでの分列行進ではパレードする消防車と富士山がコラボした風景を見ることができました。

富士山とパレードする消防車

消防車のパレード はしご車のパレード

消防隊員のパレード 消防ラッパ隊のパレード


分列行進終了後は消防音楽隊・カラーガード隊による華やかな演技やレスキュー隊による市役所の建物を使った見応えある救助実演などが繰り広げられました。今年は救助実演の終盤に防災ヘリコプターを使った救助も披露されました。

消防音楽隊・カラーガード隊による演技

華やかな演技を繰り広げる 消防団訓練礼式

レスキュー隊によるはしご車を使った救助実演 防災ヘリコプターによる救助


かつて活躍していた三輪消防車を復活させるプロジェクトによるレトロ感たっぷりの車体のお披露目もあり、来場者の注目を集めていました。

復活させた三輪消防車のお披露目


フィナーレを飾る一斉放水、目の前に出現した二重の大きな虹が綺麗でした!

フィナーレを飾る一斉放水

二重の大きな虹が出現 富士山と一斉放水の風景


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士山女子駅伝2015 | トップページ | 早くも春の雰囲気@熱海 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山女子駅伝2015 | トップページ | 早くも春の雰囲気@熱海 »