« FUJIコトはじめFESTIVAL | トップページ | 田舎時間 冬 2016 »

2016.02.13

静岡県ご当地餃子祭2016

1月30日から2日間、沼津市にあるキラメッセぬまづでイベント「静岡県ご当地餃子祭」がありました。昨年初開催されて好評だった県内各地の餃子を食べ比べできるイベント、今年は浜松・沼津・三島など6つの個性ある餃子が出展しました。

静岡県ご当地餃子祭開催のキラメッセぬまづ

賑わうご当地餃子ブース 思い思いにご当地餃子を楽しむ


こちらは会場でいただいた餃子です(順番に男前餃子・三嶋ぎょうざ・すその水ギョーザ)。どれも地元の食材を盛り込んだ個性ある餃子で、美味しくいただきました。1枚300円のチケットで1品いただけるシステムです。

男前餃子 三嶋ぎょうざ

すその水ギョーザ ご当地餃子はチケット制


ご当地餃子祭と同時開催で住宅展「住まいるフェスタ」もあり、会場は親子連れで賑わっていました。

同時開催の住宅展「住まいるフェスタ」 同時開催の住宅展「住まいるフェスタ」

クレープ焼き体験コーナー 子供服販売コーナー


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« FUJIコトはじめFESTIVAL | トップページ | 田舎時間 冬 2016 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FUJIコトはじめFESTIVAL | トップページ | 田舎時間 冬 2016 »