« チャリティーイベントinひまわり | トップページ | 新装社殿で豆まき! »

2016.02.16

お寺でマルシェ@圓妙寺

1月31日、富士市中丸(田子浦中学校西側)にある圓妙寺で「お寺でマルシェ」が開催されました。最近、各所で盛んに開催されるようになったお寺を舞台にしたイベント、本堂などをバックに出店が並ぶ風景は雰囲気が良く、ちょっとした縁日気分を味わえるのが人気を集める理由の一つだと思います。

お寺でマルシェ開催の圓妙寺

境内に並ぶ出店 賑わいを見せる

素敵なグッズが並ぶ 素敵なグッズが並ぶ


お汁粉や甘酒のサービスもあり、来場者に好評でした。

お汁粉・甘酒のサービス お汁粉をいただく


本堂では節分祭の豆まきも行われ、たくさんの親子連れで賑わいました。

本堂では節分祭を開催 大賑わいの豆まき


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« チャリティーイベントinひまわり | トップページ | 新装社殿で豆まき! »

市・フリマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリティーイベントinひまわり | トップページ | 新装社殿で豆まき! »