« なんでも富士山2016 | トップページ | 望月佑子展「三月生まれ」 »

2016.03.07

ふじスイーツコレクション2016

前記事のなんでも富士山2016と同時開催で、地元富士市の農産物を使った創作スイーツを販売する「ふじスイーツコレクション」がありました。3回目となる今回は富士市の茶農家が生産したお茶を使った地元パティシエたちによる多彩なスイーツが並び、買い求める列ができるなど人気を博していました。

なんでも富士山2016と同時開催された「ふじスイーツコレクション」

富士市のお茶を使った創作スイーツが並ぶ 富士市のお茶を使った創作スイーツが並ぶ


こちらは会場でゲットしたお茶スイーツです(ダンデライオンの「富士山麓茶クレープ包み」、アベイル洋菓子店の「プチ・オ・ティ」、和洋菓子はせがわの「おちゃちゃのちゃ」)。見た目も味も良く、存分に楽しめました。

ゲットしたお茶スイーツ(ダンデライオン「富士山麓茶クレープ包み」・アベイル洋菓子店「プチ・オ・ティ」)

ゲットしたお茶スイーツ(和洋菓子はせがわ「おちゃちゃのちゃ」) ゲットしたお茶スイーツ(和洋菓子はせがわ「おちゃちゃのちゃ」)


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« なんでも富士山2016 | トップページ | 望月佑子展「三月生まれ」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでも富士山2016 | トップページ | 望月佑子展「三月生まれ」 »