« 富士工場夜景カメラ女子バスツアー | トップページ | 湿原に春の訪れ »

2016.03.20

富士山と、ナイトクルーズ。

3月4日から2日間、田子の浦港で船上からの工場夜景を楽しむ「富士山と、ナイトクルーズ。」が開催されました。このイベントは田子の浦港の賑わい創出の一環として行われ、公募で選ばれた市民が海の貴婦人と呼ばれるオーシャンプリンセス号に乗って、港内を中心とした約30分のナイトクルーズを楽しみました。また、船のイルミネーション点灯も行われて、幻想的な光景を醸し出していました。

オーシャンプリンセス号を使って行われた「富士山と、ナイトクルーズ。」

ナイトクルーズを楽しむ市民 船上で思い思いに夜景を楽しむ

幻想的なオーシャンプリンセス号のイルミネーション

港の工場夜景とオーシャンプリンセス号 港の工場夜景とオーシャンプリンセス号

港の工場夜景とオーシャンプリンセス号


こちらの写真は船上から撮影した港周辺の工場夜景です。三脚でカメラを固定してシャッターを長く開ける撮影はできないので、手持ちでブレないように感度を上げて撮りました。

船上から夜景を撮影

船上から夜景を撮影 船上から夜景を撮影


ナイトクルーズの模様を動画にまとめましたので、こちらもご覧ください。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士工場夜景カメラ女子バスツアー | トップページ | 湿原に春の訪れ »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士工場夜景カメラ女子バスツアー | トップページ | 湿原に春の訪れ »