« 富士山夢の大橋 開通! | トップページ | 新豊院大観音大祭2016 »

2016.04.06

夜梅×竹かぐや2016

3月12日、岩本山公園で「絶景☆富士山まるごと岩本山」の一夜限りのイベント「夜梅×竹かぐや」が開催されました。梅園内にさまざまな模様や文字が描かれた竹灯籠が設置され、幻想的な光景が広がりました。今年は富士市制50周年ということで、それを記念したメッセージが書かれた竹灯籠もありました。

「夜梅×竹かぐや」開催の岩本山公園

さまざまな竹灯籠が梅園を彩る さまざまな竹灯籠が梅園を彩る

幻想的な梅園と竹灯籠の風景

ほのかな竹明かりに癒される ほのかな竹明かりに癒される

富士市制50周年のメッセージ竹灯籠


この日は梅の花が見頃を過ぎてきていて、竹灯籠と梅の花のコラボは限定的となった一方で、ミツバツツジが見頃を迎えてきており、ライトアップで浮かび上がる花を楽しむことができました。

梅の花のライトアップ 今年はミツバツツジのライトアップも


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 富士山夢の大橋 開通! | トップページ | 新豊院大観音大祭2016 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山夢の大橋 開通! | トップページ | 新豊院大観音大祭2016 »