« キャンドルナイトinしみず | トップページ | 2016年富士地域の桜 見頃に! »

2016.04.03

静岡おでんフェア2016

3月11日から3日間、静岡市中心部の青葉シンボルロードで開催された「静岡おでんフェア」に足を運んでみました。色の濃いつゆや黒はんぺん・牛すじなどの具材が特徴の静岡おでんを提供する屋台が並んだほか、全国各地のおでんを味わえるコーナーや静岡の地酒「誉富士」を試飲できるコーナーなども設けられて多くの来場者で賑わい、思い思いにおでんを楽しんでいる様子でした。

賑わう静岡おでんフェア会場

静岡おでんのブース 全国各地のおでんブース

屋台でおでんを楽しむ 静岡の地酒「誉富士」試飲コーナー

ステージイベント ご当地おでんの紹介


こちらが会場でいただいたおでんの数々です。一番人気の「居酒屋海ぼうず」のおでん盛り合わせと半熟玉子、「静岡おでん おがわ」の牛すじカレー、陸前高田おでん5点盛りをじっくり味わいました。

「居酒屋海ぼうず」のおでん盛り合わせと半熟玉子

「静岡おでん おがわ」の牛すじカレー 陸前高田おでん5点盛り


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« キャンドルナイトinしみず | トップページ | 2016年富士地域の桜 見頃に! »

イベント・祭り」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドルナイトinしみず | トップページ | 2016年富士地域の桜 見頃に! »